TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-30-Wed-23-57

皆様、2015年はありがとうございました。吉村智樹


皆様、今年はたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
年賀状はまだ一通も書けておりませんが、元旦にテレパシーで賀正の文字を脳天に送らせていただきますので、どうぞお受け止めてくださいませ。

2015年は、やっとスタートラインが見つかった気がした一年でした。
まだ見つけただけで、そこに立ててすらいないし、まして走りだせてもいないのですが……。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2016年は僕の原点であります放送と文筆のお仕事を、もっと丁寧に、もっともっとたくさんやってゆきたい。
それが僕の、石にかじりついてでも、その石を噛み砕いて食べて歯が折れてでも、必ずかなえなければならない夢です。
安価をいとわぬことでは定評がある僕ですので、わずかでもよいお話がございましたらぜひお声掛けくださいませ。

そしてこのブログをずいぶんおろそかにしてしまいましたが、2016年はもっとマメに日記をつけてゆきたいと思います。

50代となって初めて迎える新年です。
これまで以上に、知らない駅で降りて、知らない街を歩いて歩いて、出会った人にお話をうかがって、撮って撮って、録って録って、書いて書いて、載せて載せて、そのシンプルな作業を愚直に続けてゆきたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
2015-12-08-Tue-00-02

購読無料。街の珍スポットやご町内の超偉人との出会いを求めて旅をする、ちょっとヘンな街歩きメールマガジン「まちめぐ!」(街めぐり人めぐり)復刊第4号を発行中です。

こんばんは、放送作家の吉村智樹です。

僕は街の珍スポットや異能の人々との出会いを求めて旅をする、ちょっとヘンな街歩きメールマガジン「まちめぐ!」(街めぐり人めぐり)を発行しております。

購読無料です。

復刊第4号は、和歌山県から、あるものがありすぎる珍スポットのリポートをお届けします。

画像が多めで、さくさく読めます。
とても楽しい内容ですので、小旅行、珍スポットやVOW、路上観察がお好きな方はぜひとも読んでみてください。

登録・購読、すべて無料。
登録もメアドだけで簡単。
個人情報の記入はいっさい必要ありません。

購読申し込みはこちら→  http://www.mag2.com/m/0001644365.html

パソコン、スマホなど各種モバイルでお読みいただけます。

404b.jpg

422a.jpg

401a.jpg

配信は「まぐまぐ」ですから、僕らにはそのメールアドレスすら手に入りません。
どなたがお読みになっていらっしゃるかは僕らにはわからないようになっております。
ご安心ください。

購読申し込みはこちら→  http://www.mag2.com/m/0001644365.html

読後の感想などもお聞かせいただけたら嬉しいです。
関連記事
2015-12-03-Thu-19-37

スマートフォンを紛失しました。


先日、東京出張のおりにスマホを紛失しました。
さんざあちこち街歩きした途次での失せ物なので、思い当たる場所がなく、探しようがありません。
電池も切れていたのでGPSが効かず、ドコモでもいまある場所を探しだせないそうです。

そういうわけで新機種に買い替えました。
せっかくなら、これを機会に、いままで使っていたのとはまるでタイプが異なるものを買ってやろう思い、ドコモのお姉ちゃんに「おう、落語の『付き馬』に出てくる棺桶の“図抜け大一番”くれえデケえのみつくろってくんな」と注文。
そして出てきたのがこれ。

PC030740 - コピー

ほ、ほんとにデカい。
新書一冊ぶんくらいあります。
耳にあててるとバカみたいなので笑ってしまい、さっそくドラゲナイごっこをやりました。
ひとりで。

デカいぶん、高かったです。
東京へは新規のお仕事の打ち合わせのために行きましたが、そこの仕事で得られるギャラの4倍の金額を失ったわけで、なにをしてるんだかもう、いつもながら情けない。
元を取るために来年はがんばります。
頑張るとしか言いようがありません。
新しいお仕事を求め、このスマホを駆使したいと思います。
まずは、営業に行って門前払いを喰らったら、このスマホを投げつけてやるところから始めます。
関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。