TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2013-06-13-Thu-21-13

恋に大事なことは……


花房観音さんと、京都の大原へ。
家の前のバス停から30分で、こんなにのどかな里山へ来られるなんて。

道の駅で、香りがよい「青もみじ」がのった自家製のコーヒー・あずき・アイスクリームをいただきました。

780665192.jpg


あんこじゃなく、しっかりと豆のかたちが残った、あずき煮。
この一品がもう洋菓子店と張りあえるおいしさ。

「恋に疲れた女がひとり」でお馴染み、三千院へ。
「花の香りは、風の流れには逆らえない」と書かれており、恋に大事なことは、だめならさらりとあきらめることだなと。
これは恋愛に限らず、すべてにおいてそうなんでしょう。

大原女がぜんぜんいないのでどこにいるのか訊いたら「大原女なんて今はどこにもいない」とのこと。

その後、ふたりで「コトバヨネット」の松本さんを訪ね、新規の仕事の相談に乗っていただく。
関連記事


