TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

2013-06-21-Fri-01-59

6月22日(土)の『LIFE 夢のカタチ』(朝日放送 朝9時30分~)は僕の担当回。ママさんペーパークラフト作家に密着

今週末6月22日(土)の『LIFE 夢のカタチ』(朝日放送 朝9時30分~)は僕の担当回。

紙で生き物の迫力をダイナミックに表現する人気ママさんペーパークラフト作家に密着します。
デザインがお好きな方、動物がお好きな方、手仕事に興味をお持ちの方、ぜひご覧ください。

▼番組サイト
http://asahi.co.jp/life/

☆★☆★

自分の身長よりも大きな生き物を紙で作ってしまう、驚きの女性ペーパークラフト作家が兵庫県にいます。

ダイナミックで生命力にあふれた作品を作るのは秋山美歩さん。
2人の子どもを育てながら活動するママさん作家です。

130622.jpg


幼い頃から動物が大好きで、そして紙で工作をするのが大好きだった秋山さん。
大学では現代美術を学び、「紙を使って何かを表現したい」という思いと「動物が好き」ということから、動物のペーパークラフトに取り組むようになりました。

130622_s.jpg


そんな秋山さんに新たな企画の話が舞い込みました。
それは有馬温泉で開催される「有馬温泉路地裏アートプロジェクト」。

路地裏にアート作品を設置するこのイベント。
秋山さんは屋外での展示は初めて。
長期間、野ざらしにされるため、製法も何もかもはじめての事に挑むことになります。

作業を開始しますが行き詰まる事も……。
そしてアイデアが煮詰まった彼女が訪れた場所は……。
果たして作品は完成するのでしょうか?

いよいよ作品搬入の日。
旦那様の協力のもと、ある架空の動物を、意外な場所に作品を設置します。
作品を見た観光客の反応は……?
関連記事
スポンサーサイト


