TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-23-Sun-15-01

沖縄の味、ブルーシールアイスクリームの魅力について書きました。

パナソニックES友の会の隔月会報誌『Watch!』7月号にて、米軍基地で生まれた沖縄の味「ブルーシール」のアイスクリームの魅力と、その波乱の歴史について、たっぷり4ページ書きました。

DSC06973 - コピー


ブルーシールのアイスクリームが沖縄に誕生し、今年で65年目。
沖縄が本土復帰を果たして41年。
つまり同じ場所にありながら、アメリカ生まれ、日本育ち。
沖縄の歴史とともにある、まさにソウルフードであります。

沖縄でしか食べることができないチョコレートコーティングされたアイスクリームバーは、1日で七万本も生産されるというから驚き(何度も言いますが、沖縄でしか食べることができないのに、です)。
いかに沖縄の暮らしとともにあるアイスクリームなのかが、うかがい知れます。

「パナソニックES友の会」にご入会いただいている会員様宛に発行されている媒体ですので、書店などには置いていないのです。
もし街で目にされることがございましたら、ぜひお手に取ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。