TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2013-08-10-Sat-18-49

9月3日(火)の夜「この街がスゴい! 吉村智樹の爆笑路上観察学」第5弾!@さばのゆ大学

放送作家の東野ひろあきさんが大阪・福島区で開校していらっしゃる現代の寺子屋「さばのゆ大学」。

こちらで2013年9月3日(火)の夜、「この街がスゴい! 吉村智樹の爆笑路上観察学vol.5」という授業(という名目の爆笑画像上映トークの会)をさせていただくこととなりました。

街で出会った、どうしようもなく心が騒ぐ風景や看板、思わず首をかしげる貼り紙、ぷっと吹きだしてしまう風景などの画像をプロジェクターで上映しながら、体系だててお話をし、街歩きの楽しさを知っていただこうという試みです。

最近06


今回はいつもに増して新作が多いです。

残暑を笑いではねのけよう。
ぜひ遊びにいらしてください。
早目のご予約をお勧めします。

▼「さばのゆ大学」とは ?
http://sabadai.com/

開催場所は大阪の福島にあります「さばのゆ温泉」。

かつてはお蕎麦屋さんだったそうで、その頃の雰囲気をそのまま残した、おもむきのある和室スペースです。

「昭和の終わりかけの頃の深夜テレビみたいな、けったいで笑える、それでいて、あとでじんわり、ええ感じやなーと思える。そんなイベント/交流飲み会のメッカ、ヤングの社交場です」とのこと。

お客さんはビールやソフトドリンクなどを飲みながら、くつろいでお楽しみいただけます。

▼前回までの様子

1324259_1538347488_247large_20121229023459_201308101848283d0.jpg

1324259_1538348002_221large_20121229023607_20130810184858050.jpg

さばのゆ大学「この街がスゴい! 吉村智樹の爆笑路上観察学vol.5」

講師:吉村智樹 +東野ひろあき

入場料:2300円+1ドリンク
(要予約 sabanoyuonsen@gmail.com)

日時:9月3日(火) 19時半スタート

場所:さばのゆ温泉
(大阪市福島区福島2丁目9ー10 2階)

アクセス:JR東西線「新福島」から徒歩2分
阪神電車「福島」、JR大阪環状線「福島」、京阪電車「中之島」から徒歩5分

地図:http://sabadai.com/access/index.html

ちなみに一階は松尾貴史さんプロデュースのカレーショップ「般゜若(パンニャ)」の大阪店です。
http://www.pannya.jp/main/

「般゜若(パンニャ)」の地図で来られたら、間違いありません。

166986_376018962409503_100000042083478_1509883_1611054019_n_20121229023642_20130810184624383.jpg


ちなみにちなみに、「般゜若(パンニャ)」のカレーはとってもおいしいので、ぜひ開場前にお召し上がりください。
(さばのゆ大学の学食と呼ばれています)。

関連記事


