TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2014-01-16-Thu-13-07

01月15日(水)の日記

01月15日(水)

朝7時に家を出る。
地下鉄「烏丸御池」駅の「SIZUYA」で朝食を摂ったのち、地上にある京都市消費生活総合センターへ。

パンで有名な京都のローカルメーカー「SIZUYA」、つづりは「SHIZUYA」じゃないんですね。

京都市内の行政・教育機関などで配布される『こごみ日和』の編集会議。

京都市ごみ減量推進会議が発行するこの季刊誌に、僕は毎号、記事を書かせていただいている。
たいへん勉強になるお仕事だ。

会議を終え、京都駅前のヨドバシカメラでデジカメ用の広角アタッチメントを買う。

本当は広角レンズを買いたいのだが、そこまでのお金が今はないため、レンズの先っちょにくっつけると簡易的に広い画角で撮れるようになる安価な(そのかわり当然画質は落ちる)カメラアイテムでしばししのぐことに。

家に帰り、関西ウオーカーの連載の鼎談起こし。
あたたかい季節なら2時間で終わるのに、寒さで指がかじかんではかどらず、朝までかかってしまう。
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/207-b705fb27



