TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-17-Fri-14-57

01月16日(木)の日記


01月16日(木)

関西ウォーカーのレギュラーページ『目指せ! ギャグマンガ王』9回目の原稿をアップ。

日中、電気屋さんに来てもらう。

家の電気料金が昨年の同時期に較べあまりにも高い(1万円近くあがっている)ので、漏電している可能性があると思い、点検に来ていただいたのだ。

すると、出てくるわ出てくるわ、電気系統のおかしな場所が。
町家ほどの風情はないが、築の古いボロ一軒家を借りているので、やはりいろいろほころびがある。
まったく手が届かない場所にある電灯のソケットが割れて落下の危険性があったり、コンセントの差し込み口が死んでたり。

ほとんどが大家さんの支払いでなおせるが、自己負担の部分もあり、古い家に住むと「どっからどこまでを大家が払い、どっからをこっちが払うのか」というラインが明確になった。
勉強になった。

そしてコンセントをどの場所に挿すかによって、料金が変わってくることも知った。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/209-34d26470



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。