TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2012-07-01-Sun-19-34

6月30日(土) 

きのうは、7月第一週目から3か月間「J:COM」の8時です!生放送!!でやる街歩き企画の初ロケだった。

これは僕が「8生探検隊」となって街をさまよいながら珍物件に出くわすというコーナー。

たくさんのいろんな人に会ったが、なかでも「南海電車マニア」の男性はすごかった。

この方は、南海電車が好きすぎて、大きな「南海電車しか走らないNゲージ​レイアウト」を手造りで完成させたという偉業(異業?)の持ち主。

DSC03421 - コピー

仁徳天皇陵、フェニ​ックス通り、堺東の駅前、そして高野山と、南海沿線の光景が見事に再現されている。

DSC03420 - コピー


みさき公園で開催された車両部品市には、レアなプレートをゲットするためだけになんと一週間前から車中泊で挑んだというから驚き。

DSC03433 - コピー

しかも、それでも一着にはなれなかったというから南海電車マニア​の世界は深い。

「いわゆる僕は鉄道マニアではありません。同じ関西ですら、JRも阪急も、どんな電車が走ってるかとか、まったく知らないんです」。

これこそ「一途」。

本当の愛って、そういうことなんだろうね。
関連記事


