TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-31-Fri-23-01

01月30日(木)の日記 ”いちごスイーツ専門店”を取材

01月30日(木)

自転車を漕いで千本通りへ向かう。

辿り着いたのは昭和を通り越して大正の香りすら漂う、時間が止まったままの「上千本商店街」。

“最寄り駅”がなく、バスの運行に精通していない非京都人にとっては、タクシーでしか辿り着くことができないガラパゴス諸島的レトロ商店街だ。
閻魔大王をまつった引接寺があり、境内は一見冥土への入り口かと見まがうデッドな渋みをたたえている。

この古色蒼然としたアーケード商店街に一軒だけ、いい意味で浮いている「いちごスイーツ専門店」がある。
ひと粒800円もするいちごを惜しげもなく使ったケーキなど、いちご菓子のレシピを100以上も有するストロベリーズ工房だ。

今日うかがったのはテレビ取材の下調べだったのだが、どうなるかはまだわからない。
エピソードも相当ユニークで、ぜひとも実現したいところ。

自転車で移動するあいだ、こんな店もあった。

DSCN6953.jpg


レゲエとサイババ……。
どういう関連が。

レゲエはインド系移民が作った音楽だという説もあるから、関連なくはないかもしれないけど……。

ちなみに料理はハワイアンがメインだそうで、もう国境越えまくっています。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/217-b0ffa4a0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。