TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

2014-03-18-Tue-05-17

03月17日(月)の日記 「偉大なる、しゅららぼん」を観た。

03月17日(月)

●新番組の会議提出用レジュメ。

●朝日放送『LIFE』ロケ台本。


MOVIX京都で『偉大なる、しゅららぼん』(万城目学原作 水落豊監督)を観てきました。

90879.jpg


おもしろかったです。

ただ予告編の印象で勝手に「コメディだ」と思って観に行ったのですが、マジなSFで、しかもかなり悲しい幻魔対戦ものだったので驚きました。

僕、なんでコメディだと思ってたんだろう。
どっかにそう書いてあったのかな。

ラストも「それ、なんの解決にもなってないよな」という救いがないもので、それだからこそ超能力を持ってしまう悲しさがいっそう伝わってきました。

主役の濱田岳はいいですね。

片意地を張っていたがゆえに多くの人を死に直面させてしまうという重い役柄は、小動物のようなかわいい見た目の濱田さんでないと許されない。

濱田さんは『俺はまだ本気出してないだけ』の、心が読めない漫画編集者役もそうとうよかった。

深田恭子がきわめて重要な役で出演していますが、痩せすぎていて、地味で、最初は誰だかわからなかった。

あんなに痩せるべきではなかったと思うのは、僕がぽちゃ専だからでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/249-b20f4ebc



