TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

2014-03-19-Wed-00-10

03月18日(火)の日記 やりたいことを、やりたいように?

03月18日(火)

●中之島へ。朝日放送『LIFE』会議。

●京橋へ。よみうりテレビ『ピーチ流!』会議。

やりたいことを、やりたいようにやって生きる。
そんなことが本当に可能なのだろうか?
そんなこと実践できている人が世の中にいるのだろうか?

そして、もしいたとして、その人はそんなに偉いのか?
やりたいことを、やりたいようにやって生きている人は、本当に魅力的なのか?
それが果たして理想の生き方なのか?

僕は、本当にやりたいことがあって、でもそれがなんらかの事情だったり、本人の容姿や性格に問題があったりしてできていない人のジレンマにこそ興味がある。

理想と現実のはざまにある深い溝を、作り笑顔で埋めている毎日。
そんな暮らしをしている多くの人に添うて、悩みを抱えている人たちとともに悩み、出口なき薄暗い日々のなかに束の間の楽しみを届け、時に非情ながら絶望をも提供するようなものづくりをしていかないと、僕らの仕事は意味がない。

「自由っていいぜ」なんて、僕らのように制約の中で製作をしている人間が無責任に言ってよいことではない。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/250-ef50b1e2



