TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

2014-10-26-Sun-01-12

「大垣書店 京都ヨドバシ店」にてサイン会の打ち合わせをしてきました。

DSCN0362.jpg

扶桑社の方とともに、京都駅近くにある「大垣書店 京都ヨドバシ店」へ、打ち合わせに行ってきました。

実は、うまれて初めて書店でサイン会をすることになったのです

「サイン会って、誰の?」
僕のです!

11月25日(火)、稀代の天才ブックメーカー石黒謙吾さんプロデュースのもと、扶桑社から『ジワジワ来る関西(WEST)』という新刊を出すことになりました。

ジワジワ来る関西書影

これは僕がこれまで撮り集め、路上観察イベントで上映してきた画像のなかから、およそ460点を選り抜いた“オール関西”の街の珍看板・珍風景集。

そして無謀にも「大垣書店 京都ヨドバシ店」にて先行発売サイン会を挙行することとなったのです。

とはいえ、僕のサインを欲しいと思う人などジャストゼロでしょうから、本を買ってくださった方に向けて、会場にて1時間の「関西おもしろ看板上映会(京都ネタ多め&単行本未収録ネタてんこ盛り)」をさせていただきます。
入場無料です!
まだ詳しい日にちや時間などは発表できないのですが、25日(火)より手前であることは間違いないので、そのおりは、どうぞよろしくお願いいたします。

書店でサイン会をすることになって、打ち合わせをして、初めて知ったことも多々。
一か月以上も前に「当日の飲み物」や「呼び方(呼ばれ方)」まで決めるんですね。
「先生と呼ばなきゃいけない人」や逆に「先生と呼ぶと怒る人」がいるので、そうしているようです。
もし「呼び捨てにしてほしい」とお願いしたら、書店員さんは本当に呼び捨てにしてくれるのでしょうか?
もし人生2度目のサイン会があったら、そのときは試してみましょう。
一回目は、無難にいかせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/295-3cddc9fa



