TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2015-06-27-Sat-00-09

「街の怪物件ナイト!2 珍スポ二大女神降臨伝説」@ロフトプラスワンウエストに多数のお集まりをいただき、まことにありがとうございます。

一昨夜は「街の怪物件ナイト!2 珍スポ二大女神降臨伝説」@ロフトプラスワンウエストに多数の(マジで多数の!)お集まりをいただき、まことにありがとうございます。

金原みわさん、あさみんさん、おふたりともそれぞれに日本中にファンを持つ珍スポットハンターのカリスマ女子ブロガー。
そんなおふたりが一堂下に揃う機会はめったになく、このレアな機会を見逃してなるものかと、街歩きに興味がある大勢のお客さんが詰めかけてくれました。
それゆえ平日開催にもかかわらず大げさではなくぎっしり満席となり、こういった珍妙系の路上観察イベントが遂に関西でも動員力をもつ兆しを見せ始めたことが、とてもとても嬉しいです(涙)。

そして、金原みわさん、あさみんさんの、ストイックなまでに珍スポを探し求める姿勢に、改めて感服するばかり。

68_003_info003.jpg

70_003_info005.jpg

日本はもとより世界の珍スポットを探し求め、特にはかなり危険な場所にも踏み込んで撮影する姿は、もうジャーナリストのそれでした。
みわさんが街に貼ってある謎のキリスト教看板の製造工房へ動画カメラで切り込んでゆくさまは「あなた原一男ですか」と言いたくなるほどの、ゆきゆきて神軍っぷり。
あさみんさんの「公園のすべり台の写真を撮るために豪雨の街をさまよい歩いた」というエピソードには、「珍スポに生きる」決意がみなぎり、その背中は神々しかったです。

特にすごかったのが女王どうしがバトルする第3部のファイナルラウンド。
パワーポイントを駆使して攻めるあさみんさん、動画のリアリティでうっちゃり返す金原みわさん。
リミッターはずした二大珍スポQueenの死力を尽くした凄絶なキャットファイトは、路上観察史の伝説に残るものだったのではないでしょうか。
魔女っ娘メグちゃんの最終回、メグとノンが魔法で死闘を繰り広げ、ふたりともボロボロになってしまう、あの息つく間もない名シーンを想像して手に汗握ってしまいました。

現場主義な二大女王。
取材力もさることながら撮影もとてもお上手で、さらにプレゼンテーションが素晴らしく、主催者でありながら勉強になる、いや勉強になる部分しかない、意義深いイベントになったと思います。
この日、女神は本当に降臨していました。
これが誇大妄想ではないことは、お客さんにはわかってもらえたと思います。
ご来場いただいた皆様、重ねてお礼を申し上げます。


P6251188 - コピー

P6251185 - コピー
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/334-344975d2



