TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2015-10-03-Sat-02-16

10月1日(木)の日記


テレビ番組『クレイジージャーニー』などでもおなじみ、世界中の“奇界遺産”をかけめぐるフォトグラファー佐藤健寿さんのトークライブ「洞窟から廃墟まで奇妙な世界の旅」@ロフトプラスワンウエストの司会進行をつとめさせていただきました。

平日しかも大雨にもかかわらず超満員&立ち見!
お足お運びいただき、まことにありがとうございます。

PA010795 - コピー
PA011501 - コピー
PA010796 - コピー
PA010792 - コピー

イベントは2時間半の長尺でありましたが、お客さんの多くがツイッターで「すごすぎて、一瞬で終わってしまった気がする」と感想を残すほど、時間を忘れて引き込まれてしまう写真ばかり。

ある時は毒ガスが充満した密林へ、あるときはカニバリズムの習わしがある閉鎖された村へ、あるときはチェルノブイリへ。
過酷な環境だからこその極限の美しさに彩られた写真の数々に、惹きつけられました。
これら貴重すぎる写真の数々を、誰よりも近い場所で見ることができ、至極の眼福でした。

細身の身体で世界中の秘境探検に果敢に挑みながらも「僕なんて、ほかの冒険家に較べたら、ちっとも命がけじゃない」と言い切ってしまう佐藤さんのすごさと潔さ。
たかが睡眠不足くらいで「死ぬほどしんどい」と口にしてしまう僕は猛省しきり。

PA010797 - コピー

今後もこういう、ストリートカルチャーの醍醐味を伝える方々のお手伝いができる仕事をどんどんやってゆきたいです。
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/346-5c3626ad



