TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2016-01-19-Tue-23-36

「日本を愛したロックスター展」へ行ってきました。

笹屋町のFOILギャラリーへ。
『MUSIC LIFE』で長くアーティストを撮影してこられた長谷部宏さんの、来日したロックスターたちの写真展を観てきました。

P1161118 - コピー

P1161123 - コピー

P1161138 - コピー

P1161125 - コピー

P1161124 - コピー

P1161128.jpg

P1161126 - コピー

P1161134 - コピー

「シェー」ポーズでおどける、おそ松さんなジョン・レノン。
けん玉がお気に入りなご様子のフレディ・マーキュリー。
だるまの目に星を描くKISS。
菅原文太と並んだヴァン・ヘイレン。
和楽器を持たされてもサービス精神を発揮するストーンズ。
(撮影場所自体は日本ではないそうですが)
どこにいてもいちゃいちゃしてるジョンとヨーコ。
どこにいても同じなジョン・ライドン。
いるだけでその場をニューウエーブにしてしまうクラフトワーク。
etc,etc,

P1161131 - コピー

「和」の風景の中でも個性が揺るがない彼らに胸アツに。
自分の中の「あの頃の洋楽」のページが風にめくれていくようでした。

*撮影と掲載は了承を得ています。
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/365-de2111bf



