TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2016-01-23-Sat-00-47

兵庫県三木市へ。「素朴玩具作家」にお会いしてきました。


兵庫県三木市の、タクシーの運転手が行きも帰りも道に迷うほど広漠たる田園地帯へ。
「素朴玩具」と呼ぶ、膝から崩れ落ちそうな脱力感のある木工おもちゃ作家、よねざわともみさんを取材しました。

P1171054 - コピー

P1171053 - コピー

P1171048 - コピー

P1171043 - コピー

P1171042 - コピー

P1171039 - コピー

P1171038 - コピー

P1170944 - コピー

ひもを引くと「あほげ」な動き。
とほほな笑いがしだいにくせになり、最後は爆笑に。
なんだこの不思議な笑いは。
動きがおかしい人形ばかりなので、取材の結果はテレビでご覧いただけるようにいたします。

このおもちゃに会うためだけに三ノ宮から1時間バスに揺られました。
これほど優雅で贅沢な時間はないです。
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/367-427e32cb



