TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-05-Fri-23-27

都築響一さんのメールマガジン「ROADSIDERS' weekly」(ロードサイダーズ・ウイークリー)に「新長田」駅周辺のルポを書かせていただきました。


都築響一さんのメールマガジン「ROADSIDERS' weekly」(ロードサイダーズ・ウイークリー)に、「新長田」駅周辺のルポを書かせていただきました。

P8040017 - コピー

P8050236 - コピー

P7281400 - コピー

P7281376 - コピー

P7281255 - コピー

DSC01138 - コピー

DSC01063 - コピー

阪神淡路大震災でもっとも大きな被害を受けた街。
されど、急行が止まらないため知名度に反して下車することがない素通りの街。
そんな新長田を訪れると、そこは想像を超えて独特すぎるかたちで変貌を遂げていました。

「復興災害」という言葉が生まれるほど、いまだ解決しない問題が山積みな新長田。
さりとてさまざまな難題をはらみながらも、街の人たちの、ここを決してシャッター通りにはさせないという熱いファイトを感じました。

僕自身も無責任な、ただの通りすがり。
ぽっと駅を降りただけの男の目から見た新長田の姿を、ぜひ読んでみてください。

http://www.roadsiders.com/
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/369-c7cd83df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。