TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2016-03-25-Fri-16-00

明日3月26日(土)放送『LIFE夢のカタチ』(朝日放送午前11時~)は僕の構成担当回です。 兵庫県三木市で、かわいくて、ちょっとヘンな木のからくりおもちゃをつくる女性作家よねざわともみさんの、画期的な新作づくりに密着しました。


明日3月26日(土)放送『LIFE夢のカタチ』(朝日放送午前11時~)は僕の構成担当回です。
兵庫県三木市で、かわいくて、ちょっとヘンな木のからくりおもちゃをつくる女性作家よねざわともみさんの、画期的な新作づくりに密着しました。

新作の完成品、構造が本当にすごいんです。
ひも一本引っ張るだけで、ここまで動くとは……。

新作をつくるため、彼女は日本中を旅します。
日本にたったひとりしか職人がいない郷土玩具から最新のオートマタ(からくり人形)まで、古今東西のおもしろおもちゃ大集合です。
お子さんからご年配の方まできっと楽しんでいただける内容ですので、ぜひご覧ください。

▼番組公式
http://asahi.co.jp/life/


P1171031 - コピー
関連記事

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/371-b0ecd410



