TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

2016-04-10-Sun-03-04

4月9日(土)の日記

P4091157 - コピー

4月9日(土)

生配信番組「おちゅーん!」に出演させていただきました。
放送作家というちゃんとした肩書で扱っていただける番組は珍しいし(涙)、「ニコ生」というものに配信されるのも初めて。
貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご視聴くださいました皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、ありがとうございます。

それにしてもパネラーの美人DJラミーさんとの身長差が……(涙)。

スクリーンショット (281) - コピー

配信番組と聞いて、実はもっとこじんまりしたスタジオかと思っていたのです。
が、地上波でも十分使える広さで、ちゃんとしたD卓があり、照明も天井からしっかりしつらえられ、カメラも3台、作家さんもふたりついていて、配信の世界はいまこんなことになっているのかと驚きました。
関西にもこういう新しいメディアがもっとたくさん増えるといいですよね。

そしてトークテーマがお笑い界の今後を占う内容だったので、僕が常日頃から思っている「スマートホンの時代になって世の中が縦長ディバイスを手放せないでいるのに、いつまでもテレビにならって横に長いサイズで配信しなければならない理由はない。そもそも人間は縦に長い生き物なのだから、演芸にとってこの時代は追い風のはず。漫才や落語やピン芸はスマホに向いているコンテンツであり、スマホと同じ縦長画角で配信をはじめたほうがいい」という話をしました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://mimi33biz.blog.fc2.com/tb.php/378-5cd7ccb3



