TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-11-Thu-11-44

神戸スナップ 「ムカデ入荷しました!!」

神戸スナップ 「ムカデ入荷しました!!」

JR「神戸」駅から西へ、新開地方面へ向かって歩いていたところ、こんな立て札があった。

イーゼルに載せられた黒板に、

DSC04085 ブログ


「超レア ムカデ入荷しました!!」

ムカデはアゴや脚に毒があり、咬まれると気を失うほどの激痛が走るという。
人命にかかわるほどの毒性ではないとされているが、今年の8月12日の朝、愛知県小牧市の東名高速道路で、車内にいたムカデを追い出すためドアを開けた男性が、後ろから来たトラックにはねられて死亡した事故があった。

このようにルックスのインパクトがすでに殺人級に危険であり、それを捕えて売る人がいることも、欲しがる人がいることも、超レアとしか言いようがない。

ちなみに人間の口と肛門をつなげることに血道をあげるマッドを描いた映画『ムカデ人間』はこのたびPART3の制作が発表され、監督は「今度は500人、つなげる」と息巻いている。
「つながる」「絆」の大切さが叫ばれる昨今、これほどタイムリーな映画はないだろう(世相が求める“つながる”とはちとニュアンスが違うかもしれないが)。

「ムカデ入荷」ということは、マニアックな昆虫専門店かペットショップかな?
実際に全長20センチを超える巨大ムカデをペットとして飼う猛者もいるそうだし。

と、思って店を見ると、なんと焼肉屋だった。

まさかムカデを、食う、のか?
まさかまさか食感が生レバーに似てるとか?
もしや「超レア」って、稀少という意味ではなく……超ナマっこと?

訊けばムカデとは、多くはとれない部位である肩バラの、さらにつけ根あたりの極小なお肉のこと。
帯状にひらべったく細いため、そのためムカデと呼ばれているらしい。
そして、この超レアなムカデが提供できることが、いいお肉を扱っている証しと言えるそうだ。

確かに人気店のようで、お店は、客足が多かった。
ムカデだけに。
ムカデだけに。

ムカデだけに

吉村智樹事務所http://www3.to/tomokiymail
関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。