TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2013-01-25-Fri-00-51

嵐、ももクロ、AKB48、etc,2012年の紅白歌合戦を振り返るUST

嵐、AKB48、ジャニーズ、etc,etc,
アニメの声優から、ももクロまで、まさに「AからZまで」。
2012年の紅白歌合戦を、おもいっきり振り返りました!

大阪の本町にありますソフトバンク公認カフェ「ユーストリームスタジオカフェ大阪」。
こちらでお届けしておりますのが、公開トーク番組『吉村智樹のチャンネル4C(よん・しー)』。

この番組の、第16回目配信のアーカイブ(配信した動画の保存)をアップしております。

Video streaming by Ustream

→ http://www.ustream.tv/channel/channnel4c#/recorded/28720548

パソコン、スマホなど各種モバイルでご覧いただけます。
視聴は、もちろん無料。
いつでもご覧いただけます。
いつでもご覧ください。

今回のゲストは、歌謡曲LOVEな女性ライター、田中稲さん。

田中稲さんは
『最強!グループアイドル裏列伝』『芸能界ヤンキーアイドル列伝』『芸能TVドラマ ブッタ斬り!!』(ミリオン出版)などなど芸能関係の書籍を多数手がけられ、角川書店のWEBマガジン『Walker plus』において「田中稲の仮想DJ 昭和歌謡エンドレスリピート」という連載をお持ちでいらっしゃいます。


そして田中女史は毎年「タナカの紅白リポート」という紅白歌合戦の批評紙を作成して配布されています。

今回はそんな田中女史とともに2012年末の紅白歌合戦の感想を述べ合いました。
そして紅白歌合戦から見えてくる歌謡曲、J-POPの魅力について語りあいました。
なんだか、むかし矢倉邦晃さんとやっていた「DISCナウ!」を思い出しました。

紅白歌合戦をご覧になった方も、なっていない方も、ハナから興味がなかった方も、楽しんでいただけること請け合いな1時間です。
お休み前に、ぜひともご覧くださいませ。

ちなみに、過去15回分のアーカイブも、
→ http://www.ustream.tv/channel/channnel4c/videos
こちらからご覧いただけます。

過去配信分は竹内義和さんや、イラストレーターの小田島等さんなど、けっこう出演者が豪華なので、お暇なおりにご覧くださいね。
関連記事


