TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-09-Sat-12-07

「三木の昭和レトロを探索」にて案内役をさせていただくことになりました。


三木城下町まちづくり協議会の主催による「三木の昭和レトロを探索」というウオーキングイベントで、案内役をさせていただくこととなりました。

明日もしお天気がよく、かつ兵庫県の三木市のお近くにおられ、なおかつお暇でしたら、お気軽にご参加ください。

集合場所:三木市中央公民館(三木市本町2丁目2-10)
無料駐車場有り
TEL.0794-82-2007

「三木城下町まちづくり協議会:歴史・文化部会」では三木の旧市内をウォーキングしながら懐かしい昭和探しをします!

講師には放送作家で昭和レトロには造詣の深い吉村智樹氏を迎え、デジカメを駆使して面白い看板や建物などを探索します!

探索場所
①湯の山道
②東條道
③ナメラ商店街
④かわし道(江戸時代の参勤交代の行列を避けて通った街道)
⑤ひめぢ道

探索方法
参加者は5組に分れ、組単位で上記のいづれかの街道を歩いて昭和レトロを見つけるために探索をします!

用意するもの
地図(主催者が提供)、カメラ、筆記具(発見した昭和レトロを記録する)

探索方法の説明
13:00より説明します。
説明後、調査地域へ移動します。

参加費:無料
集合場所:三木市中央公民館 
集合時間:13:00
終了予定時間:16:00

主催:三木城下町まちづくり協議会
https://www.facebook.com/SanMuChengXiaDingmachidzukuriXieYiHui
関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。