TOP(最新情報)イベントプロフィール著 書更新情報街歩きブログ日 記
-----------------


2016-05-31-Tue-23-41

いま配信中の都築響一さんのメールマガジン「ロードサイダーズ・ウイークリー」にて、いま京都のストリートからじわじわと噂が広がっている、全員が畳でできた楽器で演奏するバンド「日本畳楽器製造」の取材記事を書きました。

いま配信中の都築響一さんのメールマガジン「ロードサイダーズ・ウイークリー」にて、いま京都のストリートからじわじわと噂が広がっている、全員が畳でできた楽器で演奏するバンド「日本畳楽器製造」の取材記事を書きました。

ライブはファンキーでホットですごく楽しい!
聴き終わるころには畳が恋しくなっているはず。

有職畳「西脇畳敷物店」五代目当主・西脇一博さんが手づくりした世にも珍しい畳製品と楽器の数々には「畳と団らん」再生への熱い想いが込められています。

rsn36 - コピー

rsn33 - コピー

rsnl00 - コピー

rsnl05 - コピー

rsnl12 - コピー

ぜひ読んでみてください。
http://www.roadsiders.com/

こんなふうにこれから僕は、関西の熱いシーンを伝える仕事をどんどんやってゆきたいと思っております。
2016-05-20-Fri-21-39

5月21日(土)午前11時放送『LIFE 夢のカタチ』(朝日放送)はチーズや生ハム、サラミなどなど多くの食材を自分で作ってしまうイタリアンシェフに密着。


明日5月21日(土)午前11時放送『LIFE 夢のカタチ』(朝日放送)はわたしの構成です。

チーズや生ハム、サラミなどなど多くの食材を自分で作ってしまうDIYなイタリアンシェフに密着。

「奇跡のチーズ」と呼ぶ、かつてない新食感チーズづくりにチャレンジします。

2012062800261253f.jpg

20150715144033547.jpg

DSCF4867_convert_20150912124351.jpg

20150305084950e8a.jpg

果たしてその「奇跡」の正体とは?
そして、うまくいくのでしょうか。

▼詳細
http://www.asahi.co.jp/life/

ワインで昼酒といきながら、ぜひご覧ください。
2016-04-09-Sat-16-52

今夜4月9日(土)22時00分から「おちゅーん!」という生配信番組に出演します。テーマは「さぁ、どうすんだい? 松竹芸能」。もちろんアクセス無料。全国どこからでもご覧いただけます。詳細は→

12973232_728107490625673_80144971317544278_o.jpg

今夜4月9日(土)22時00分から「おちゅーん!」という生配信番組に出演します。
出演は松原タニシ、Bugって花井、ラミー、かみじょうたけし、代走みつくに、天然もろこし、僕。
テーマは「さぁ、どうすんだい? 松竹芸能」

関西…イヤ、日本お笑い界における「龍と虎」の一角『大・松竹芸能』。
しかし…いつからか世俗で囁かれ始めたヒソヒソ話は…
「Y本…じゃない方の」「地味〜な方の」…
嗚呼、かつての金看板はネガティヴカラーにベタ塗りされたまま甘んじ続けるのだろうか…ううん!
そんなの嫌だョ!
だから今回は・・・松竹芸能の「ココ、どうなってんの?」「結局、アレを直さなアカン!」を所属芸人自らが、自分達の〝未来〟を賭けて語り合います!

更に今回は放送作家・吉村智樹氏が初参戦!
長年に渡り関西お笑い界を内側から見つめ続けた男が、慎ましやかに直言か。

日本お笑い界の潮流は、ココから変わるかも…の60分。

さぁ、どうする?どうなる?松竹芸能!


もちろんアクセス無料。
全国どこからでもご覧いただけます。

★ニコ生&USTREAMで同時配信
<ニコニコ生放送>
http://com.nicovideo.jp/community/co2865048

<USTREAM>
http://www.ustream.tv/channel/otune-live1

▼Twitterのコメントも年中募集中
ハッシュタク:‪#‎otune_live‬

▼詳細
https://www.facebook.com/otuneosaka/?fref=nf


